【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1st★キャンドルナイト&ベリーダンスの宴

3/21日の春分の日の祝日

この日は急きょ「第1回キャンドルナイト&ベリーダンスの宴」

がマリジャンで開催されました

前日に決定したので、普通にきたお客さんたちがサプライズで楽しんでくれればと思っていたのですが、当日は狭い店内に30人近くのお客さんたちが集まりキャンドルの明かりの中で飲んで食べて喋って盛り上がってる中、ベリーダンスタイムが始まりました。

初めてベリーダンスを見た!ってお客さん達はじ~っと釘付けになってただただ見入ってました。最初はみんなそうなんだけどね。


やっぱりダンスはオーディエンスが盛り上がると踊り手もぐうぅっと盛り上がり楽しく踊れるもの。これからどんどん質をあげてキャンドルナイト&ベリーダンスの宴なる催しを定期的にやっていこうと思います。


来てくれたお客さんの感想は、、、

「圧倒されてみんなと一緒に手拍子もできなかったよ~」

「キャンドルいっぱいでベリーダンスまで、いろんなサプライズがあって楽しかった。今日たまたま来てラッキーでした!」

「まだまだこれからも広がるベリーダンスを広げてく発信地として、次回からもっと内容濃くして定例会にしていこう」

「ベリーダンス興味もちました!!やってみたい!」

「ちょっと音が小さくてものたりなかった」

などなどありましたが、結果的にはみんな楽しんでもらえたようでなによりです

当日来ても中に入れなかったお客様たちごめんなさい


次からは音もばっちりにして、もりもり盛り上がるように工夫をしていきたいとおもいます。もうちょっと皆が入れるスペースをつくんなきゃね。

この日の楽しい写真は後ほどupいたします。



次回キャンベリーナイト
4月29日日曜日です♪お楽しみに♪
踊りたいダンサーもどんどん踊りに来てくださいタヒチアンやフラダンスやコンテンポラリーやアフリカンもいいね~~~


【2007/03/23 16:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
DRINKS
そういえばDRINKのメニューを紹介

あえてお気に入り&人気のメニューだけ紹介します。

オリジナルブレンド珈琲たんぽぽ珈琲
マサラジンジャーチャイゆず茶
コーヒーフロートピンククリームソーダ
フレッシュバナナジュース季節のフルーツのヨーグルトジュース

アルコールドリンクでは

ハイネケンが圧倒的に人気で秘かに日本酒も人気かな





どんどんいろんな形で利用してもらえるよう日々研究ですね

雑貨のほうも口コミで欲しい!って言われてお財布とかアクセサリーが

女の子に人気です。感謝の気持ちでNowONSALEのお財布には気に入ったアンチークビーズやガラス玉を選んでもらって

サービスで縫い付けて差し上げております。みんな喜んでくれてやりがいがあります



モッロッコのお部屋みたいにクッションをいっぱい敷き詰めてのんびり出来るスペースにしたいので素敵なクッションを探していたのですが可愛いのがどこにも売ってなかったので結局手作りすることに。

写真は昨日届いたまだ裸んぼうの沢山のクッション達。いまからちょっとづついろいろな服を着せていくのです。
可愛い生地もあんまり売ってないので、古着のロングスカートやワンピースの可愛い柄を再利用して更にパッチワークや刺繍やギャザーなんかを入れてこの世に1個のクッション達をどんどん作っていきます。
あ~楽しい

070315_2012~0001.jpg

【2007/03/17 04:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Spring★is★Soon
070312_1654~0001.jpg

070312_1657~0001.jpg


小学校のとき小さいミシンでメモ帳を切手みたいにミシン目つけて絵を描いて封筒に貼って東京のいとこに手紙送っていとこの親に軽く怒られたことがあります。でも私の親は自分で切手つくったのか!よく思いついたね!と褒めてました。調子に乗ってスーパーのポイントスタンプとかも作って近所のスーパーに持って行き却下されたり

今回はミシンを使わず手縫いでポーチを作りました。
かなり昔にお土産にもらったバタフライのワッペンもやっと飛べた様子。もうちょっとで春だから(もう春か?)蝶が飛んでそうなほわ~っとした草原の様なミニポーチです。ボタン代わりに旅先で買い集めた大き目のガラス玉を付けました。

今までなんとなく可愛いので買っていた小道具がこれから活躍しそうな予感もう1個の写真はインドのジプシーちゃん達がいつも身に付けているアンクレット各種です。お店で販売してます。

ハンドメイドポーチは薄手のフェルトで600円~
アンクレットは値段がバラバラですが500円代から




【2007/03/13 04:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FRIENDS★SHOP”s
まずは野々市の御経塚サティのうらっかわに可愛いブティックがあります
取り扱いブランド
MARNI・MAURIZIO PECORARO・PHILOSOPHY・Chloe・faundation addict・Sacai・superfine・Sass&bide・JOHNLAWRENCESULLIVAN・A・TOUJOURS・etc…です♪
他にも女の子が大好きなコスメやHARBも売ってまして
なんと2階はエステルームになっており、可愛いエステテシャンさんが丁寧にマッサージしてくれてフェイシャルの後はMakeupもしてくれます。話題の松脂パックもいち早く取り入れていて、アロママッサージは自分の好みに合った又は体調にあわせてオイルをブレンドしてくれます。ネイルもあるのでお洒落大好きな女性には楽しくてたまらないお店です!!

あ~早くいきたいなぁ~エステしてもらってお買い物して豆乳フルーツジュースを飲んで(エステ後にもらって!すっごい美味しい!!)リフレッシュしたい

写真はファボリータのお買い物袋&誕生日に友達から頂いたファンデーションアディクトのBAG。前から欲しいな~って狙ってたから激嬉しいかったです お財布も可愛いのでお揃いで手に入れたい



興味をもたれた方は是非行ってみてくださいね

FAVORITA

石川郡野々市町御経塚2-160
電話 076-249-1988
営/10:30~19:00 休/水曜 
070312_0313~0001.jpg

070303_1545~0001.jpg

07-03-12_13-51.jpg

07-03-12_13-23.jpg





【2007/03/12 03:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
★マリジャンマップ★
20070311181028.jpg


あまり世の中全体にお店の宣伝をしていなくって、ポスターをお友達やお世話になってるお店などに
貼っていただいている次第です。

それでも「○×△のお店に貼ってあったポスターみて来ました!」
なんて言われるとわ~ぅお!
見てくれている人は見てくれてんだ~!!って嬉しくなります。

ありがとうございます


お店のポスターやロゴに使われているデザインはインドでよく見かける路上のメヘンディ(ヘナって言うハーブで絵を描くtatoo)をしてもらっている時に自分の足に描いてもらった絵からインスピレーションをもらって作りました。わたしのアナログさとグラフィックゴトージャパン(g.g.j.)の大人なセンスを融合させたデザインがお店のTM.になっております。Mのマークが目印です


Marjjaneまで
rika.jpg


354372559_28.jpg

【2007/03/11 18:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑貨も販売中
やっほーー

今日は本日開店のお友達のお店のお祝いに小松市若杉のWildflowerに

行ってお祝いのお花と、自分用を小物を買いに出かけました。




優しいフェルトの折りたたみ財布にヘンプのハンドメイドポーチ、イン

ドからとどいたアクセや小物など。など。

ベリーダンスでも使えそうな小物もちらほらあるのでのぞきにきてくだ

さい。070309_1650~0001.jpg

070309_1649~0002.jpg

070309_1649~0001.jpg



イチバン最初の写真*******ミモザってすッごく好き!!なんかおいしそうだしほわ~んほわ~んしてて可愛いし

Lookslikeバラのようなベコニア。なんて愛らしい

アンスリュームってなんかセクシーっ どんな色も未来的で面白い


フェルト財布はハンドメイドでreメイクしたオリジナルもちょっとあります。とっても可愛いですよ



070309_1626~0001.jpg

【2007/03/10 05:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
毎日カレー
カレー

私が生きるのに一番必要な命の糧です。(ちょっと大袈裟だけど)

だ~いすき

スパイシー

ちょっと甘い

赤いお漬物がついている(ふくしんつけ?)

いろいろな野菜を入れれる

熱い!!

作ってしまえば暖めてすぐ食べれる

お腹いっぱいになる

ヨーグルトやフルーツにも合う

元気がもりもり湧いてくる!


私なりにカレーの好きなところあげてみました。
皆さんはカレーの魅力ってなんですか?



今日のマリジャンの特製カレーは豚角煮入りカレーでした。
蒸しかぼちゃとレンコンチップと赤いお漬物を添えて






b.t.w.
本日はスタッフのみなてぃんのダーリンのお誕生日でした
葉っぱのガネーシャの置き時計と作りたてのラズベリーケーキとコロナビールをお祝いにプレゼントしました
HAPPYバースディ!!070308_2154~0001.jpg

テーマ:カフェめぐり - ジャンル:グルメ

【2007/03/09 04:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
shanti cafe★marjjaneの店内のフォト
大きなシャクヤクの造花とインドで購入した孔雀の飾り
お花大好きなんで生花以外にも可愛い造花も集めてしまいます。写真の孔雀の飾りはインドの小さな手芸屋さんで購入。可愛いので壁に貼るの飽きたらバックかパンツに貼っちゃおうと思ってます。
メニューBOOK薔薇マニアなので薔薇柄
ローズ大好き!!!何でも薔薇柄を迷わず選んでしまう。これは金沢のチェルシーN.Y.って雑貨屋さんでついつい沢山買ってしまったのでそのままアルバムに使わず今はメニュー用に。
印象的な幾何学模様の窓
お店のイメージってモロッコだったりインドだったりトルコだったり。。。共通して好きな幾何学模様でステンドグラス風に作ってもらいました。色々良い意味が込められている模様です。
このアイアンはターコイズブルーでお気に入り
間仕切りに作ってもらったアイアン。もともとは鉄色だったんだけどアンティーク風のターコイズブルーに塗ってもらいました。

光差し込む窓と本棚
横長の窓からは日中は程よく光が差し込みます。スピーカーやハワイの神様TIKI達がお店を見守ってる様子。その下は本棚。美しい写真の本や、音楽の本、旅の本、アロマの本、ホメオパシー、ハーブ、アーユルベータ、大好きな月にまつわる本の中になぜか変な漫画もちらほら。
今日の花
毎日のように生けている生花。先週は私の誕生日だったので今はプレゼントで頂いたお花がいっぱい。黄色いチューリップなんかみてると春はもうすぐだなってウキウキしてきます。
テーブル席
この日はパーティが入っていたのでテーブルをくっつけています。このテーブルは空間プロデュースのsousoutenさんが作ったもの。
カウンター
カウンターは6~7席あります。1人で来ても楽しめるようにカウンター回りのお花の装飾も欠かせません
エントランス
入り口入ってすぐに飛び込んでくる幾何学模様の窓。このスペースは雑貨コーナー。世界中で旅して集めてきた小物や、毎日手作りしているアーティストさん達のハンドメイド小物、ベリーダンスにも使えそうな小物、そしてマリジャン特製の手作り焼き菓子などが並んでる販売ブースです。お菓子は季節毎に変わっていくのでお楽しみに!
【2007/03/08 17:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
cafe★marjjane


★和みの異国空間で密かな愉しみを★

最近の記事

プロフィール

pinky☆Lily

Author:pinky☆Lily
HELLO★
shanti♪cafe★marjjaneです
**************************
のらり&くらり
**************************
石川県 小松市 北浅井町ト19-1

定休日毎週(火)

営業時間 11時30分AM~夜12時ラストオーダー

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お茶、ごはん、お酒、音楽、踊り、アーツ

などなど

飼いたい熱帯魚

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

RSSフィード

ワンプッシュプリーズ♪

