【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
芽がでてきた~
080322_1419~01

お店の正面の手作り花壇

今から太陽の光いっぱいでぐんぐん上に伸びてく。

近い未来にはこの花壇の前のスペースに小さな庭を作る予定。

一年前に計画してた事、ようやくゆっくり実行中

山と畑をいっぱい持ってる近所のおっちゃんと作業を進めてます。




昨日は定休日でマリジャンでヨギックアーツの日。

少し慣れてきたんかな?

呼吸に連動してからだのパーツが気持ちよく鍛えられて強くなってるのが体全体で感じる。

ヨギックの先生は私たちが第一期生の生徒で教える練習としても月2回ののんびりなペースで

来てくれたんだけど、とうとう春から金沢&福井で講師としてレッスンを開催する事になったとのこと。

先生は創始者Duncan Wongからティーチャーズレッスンを受けて今でも月1回師匠が来日の際には、

東京でレッスンを受けて勉強を続けています。

興味のある人はヨギック体験!面白いのでオススメです




昨日のお昼はお客さんの経営する美容院に初めて行ってきました。

4年ぶりくらいのパーマをかけた。

エアウェーブっていうパーマ。

すごくあったかいSHANTIな空気のお店でした。

しかしお店の名前とか住所わからない。

オーナーよっちゃんのお店ってことだけ。

シャンプー台も素晴しい寝心地だった

手取フィッシュランドの近くです

理容も出来るから、男性で耳かき&顔剃りもして欲しいって人にもオススメ★

耳かきしてもらいたかったなぁ~

ヘッドスパ&マッサージのみでもやってくれるみたい。まつげパーマとか、前髪ウィッグとか

なんでも美容に関するもの揃ってた。

小さいお客さんには小さいDVDプレイヤー出してシュレックとかドラえもんを見せてあげてる

ってとこが優しいわ★秘かに私もシュレック見たかったな。




【2008/03/26 16:14】 | ヨギック | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギャモーーーンジギジギーーっ
今まで何回でも紹介しているボードゲーム「バックギャモン」

マリジャン発信で覚えて夢中になってる人も今ではけっこういっぱいになってきて★

次回のギャモン大会には続々ニューカマーも参加の予定

徐々に大きくなってきてるのが今後も楽しみです!

先日、金沢からバックギャモン大好きなご夫婦がわざわざマリジャンに来て下さいました

JAPANバックギャモン協会のかおるこさんの紹介で「前から来たかったんです!」

って嬉しいつながりを、かおるこちゃんありがとう

もちろん対戦しました。旦那様と3ポイント制で。たしか3対4で負けました!

内容的ではかなりの頭脳プレイで負け、私が勝ったのはゾロ目の神の運のみって感じ。。。

別にギャモンは強くなくてもいいんです★面白いから本当に

今度は金沢ギャモラーと合同でゲーム大会しても面白そうですね!って話しをして

近い未来が楽しみだっ

これは元日本チャンプから送られてきた公式ボード★自慢の一品★ありがとう070831_1617~01


そんなバックギャモン経由で運命的に出会ったJAPANバックギャモン協会のかおるこさん

とてつもない波動とエネルギーをもつお花で言うと太陽とお友達の(向日葵ひまわり)のような、

そんなかおるこさんは旦那様のきよしさんと一緒に夫婦で「夫婦バンド★ジギジギ」と言う名のバンドも

ギャモンとバンドの両方で日本全国をラウンドしてる

第1回目のマリジャンギャモン大会の後にゲリラでライブをした時には最高に最高な盛り上がりだった

先月は短時間だったけど、東京でのライブも久々に拝見してきました★

聴かせます笑わせますハートがあつ~くなるよ

&面白いし 年齢やジャンルに無差別で楽しめる夫婦バンド

来月4月には福井、石川、富山でライブで北陸ツアー

夫婦楽団バンド★ジギジギ←プロファイル

石川県ではマリジャンで4/21日(月)の夜にライブが開催です★

思い出に残る強烈な夜になります★

詳細は後日また
【2008/03/24 17:25】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(1) |
マリモジャン
080324_1356~01
すもも酒自家製

ちょっとしかないからメニューには無いけど飲んでみたい人はこっそりあげます★

梅酒に似た味最高に美味しいよ

080324_1350~01
菊芋とつくしんぼルックスは生姜みたい菊芋は生でも

つくしんぼはぺペロンチーノや卵とじに天ぷらで

菊芋は生姜みたいやな~と写真撮ってみた

080324_1353~01
お客さんが作ってくれた手作りキャンドル用ランプシェード★

ボトル用のアクセサリーと踊りの時用に使ったラインストーンのキラキラブレスレットを巻いて

ちょっとゴージャスにならんかな~と思ってつけている。
080324_1352~01
そして小鳥マグネットもつけてみた★

昔いっぱい小鳥やらインコを夫婦で4組育てていたな~

しかしドラ猫の襲撃によって一瞬で玄関に羽根が散乱していて。。。。。お墓作りました

あのときに猫なんて大っ嫌いや!!!!!アホアホアホーーーと思っていた

同じドラ猫に更には水槽の中のでっかい金魚もやられて。。。

もう恐怖のドラ猫でした

なのに今は猫に囲まれて守られて暮らしている。

いまでも小鳥や熱帯魚とか飼いたくなるけど、猫とVSになりそうやし諦めている。

だからこーゆーフェイクもんを手にしてしまうのかな~~
080324_1511~02
こんなんとかバリ島でこうてきた。
一匹10円くらい。みんなにもあげた。本物の蝶は捕まえてはいけません

そんなわけで猫と秘かにマリモ080324_1510~01




北海道のお土産にもらったマリモ

育てております

はやく大きくならないかな♪

【2008/03/24 15:27】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になる木
ケルト 木の占いケルト 木の占い
(1999/10)
マイケル ヴェスコーリ

商品詳細を見る

昨日お客さんで常連さんの通称「のーさん」がこんな本を持ってきました。

わたしは「ヤナギ」でした。ケルト樹木の占いここで調べてみて

「木」ってとこが渋いです。占いというより、いろんな木の特徴や歴史やまつわる事が知れて面白い



そういえば小さい頃からヤナギって好きだ。

いけばなでも雲竜ヤナギや猫ヤナギとか六角ヤナギを使うのが好きだなぁ

ヤナギって水分多いから曲げても折れにくくて好きな形にカーブを操れるんです。

ほんと楽しいわ。お店に生けてある桜はもう咲きました春やねぇ

まぶしい日差しとふわーっとした春の風と水仙の優しい香りに黄色とミドリとピンクの景色

。。。。に はやくならんかな~

080320_1543~01

今日は祝日

昨日も今日も可愛い女性のお客さんが多い

音楽とか出会いの話とかして盛り上がってる様子

楽しそう いいなっ






【2008/03/20 16:44】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリップ
きのう火曜日は定休日でお休み

まずは大掃除と大洗濯と猫のお風呂

枕とかも全部洗濯。

080313_1059~01
080316_1249~01


ベチくんはいつもお昼はお休み

よくニャムニャムと寝言を言ってますどんな夢の世界なのかね

こんなに気持ちよさそうに寝ている数分後お風呂に入れてシャンプータイム

起こしては悪いなと思いつつあったかい日にお風呂入った方が乾き良い

080204_1049~01


この子はロシアンブルーのポチくん

ところで皆さんの愛猫のご飯は何ですか?

猫のご飯はヒルズのキャットフードこのサイトには犬の10戒も。

キャットフードは無添加で年齢や体質に合ったものを選んであげましょう

うちのベチ君は数年前にヒルズに変えてから貧血が治った★

080318_2003~01
夕方からはbellydanceの先生と生徒さん達とホテルのpartyみたいな会場でちょっとだけ

踊ってきました。楽屋で生徒さんの息子のゆうくんと初めて絡みました

showの後には初めて行くインド料理屋さんにみんなで行った。

先生や私はこわ~い妖しげなshow仕様のメーク顔のままだったけど、

インド料理屋ってことであんまり違和感なくまるでインドにいるような感覚

ついでにみんなインド式に右手だけでカレーやタンドリーチキンとか食べてたら、

子供のゆうくんには「なんで手でたべてるん!汚ーーーい!!」って言われながらのディナー

でした。

先生と旦那さんは今度イスタンブール(トルコ)に行く予定らしい。

いいな~仕事でトルコ 

わたしはインド料理屋で気分だけインドへトリップ


【2008/03/19 18:41】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
ジョニークラビッツ
ライヴ ~ナチュラル・ハイ・ツアーライヴ ~ナチュラル・ハイ・ツアー
(2000/10/18)
ヴァネッサ・パラディ

商品詳細を見る


今でもたま~に聴くVANESSA PARADISのライブ盤

昨日近所にある夜な夜なBARの「RO★ER」に行っていつも世界遺産みたいな

映像が流れてるんだけど、途中からVANESSAの主演ムービーが始まった。

隣りにいたお客さんは「バネッサウィリアムスやろこの子!」

みたいに言っていたが

なんでこんな有名な歌姫の名前を間違えれるのだろうか??!!

そして更に、「たしかレニークラビッツの嫁や!」

なんで、ジョニーデップとの間にベイビーもいるというのに今更クラビッツなんだ!!

私はB.B.ブリジットバルドーと加賀まりこと桃井かおりとヴァネッサパラディが

とても好きです

桃井かおりが初監督の映画「無花果の顔」も面白かったです



無花果の顔無花果の顔
(2007/08/29)
桃井かおり、山田花子 他

商品詳細を見る
【2008/03/18 02:27】 | muzika | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジャンクフーディ
昨日、ホットケーキ作ってたこ焼きつくって15個食べた。

たこ焼きは自分でつくったたこ焼きが1番美味しいと言い切れる。

2番目は小松市民プールの近くにある「ナオ●●」ってお店。

名前は毎回間違えて今も思い出せない。。

時々遊びに行く洋服やさんの、あけちゃんのお店BRAINの裏っかわにある。

ブレインは10年以上前から時々買い物しに行っている面白いお店。

大好きなバックギャモンなどをしながらくつろげる店。

つい最近ブレインで長いワンピースを購入してエプロンとして毎日着てます。

マリジャンでもバックギャモン人口がにょきにょき増えてきました☆

もうちょっとでまた新しいギャモラーたちとゲーム大会する計画中です。

080312_2156~01

たこ焼き制作中に更に炭水化物ばかりでお腹いっぱいな時に最近うわさの

クリスピークリームのドーナッツが届いた

見るだけにしよーーって思っていたんだけど、

(4人でじゃんけんで勝った人から順番に好きなの選ぶことにしよう!)

っていうこの「じゃんけん」に参加したくて、ついでにちょっとだけ食べました

アメリカのFATBOYが食べてそうな甘アマな最高に最高な甘さでした。
080312_2155~01
箱が可愛い

クリスピーマン
080312_2156~02


【2008/03/13 21:48】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨギックアーツサークル
ダンカン・ウォンのYogic Arts (ヨギックアーツ)ダンカン・ウォンのYogic Arts (ヨギックアーツ)
(2006/04/26)
ダンカン・ウォン

商品詳細を見る


隔週でマリジャンで行っているヨギックアーツサークル

毎回定休日の火曜日に少人数(一度に5人まで)で開催中

只今ウォーリア1&2をゆっくり丁寧に進めています

毎回筋肉痛になります

終わった後の達成感はたまりません★

それと、自分の体の弱い部分&強い部分もよーくわかり、

どんどん強いエネルギーが体に入って要らないものはどんどんでてゆく。

スネーク スネーク

コアを鍛えましょう

興味のある人は一度参加してみてね

昨日は終わった後にアーユルベーダのピッタを下げるハーブ??みたいな粉を

ホットミルクに溶かしていただきました★やはり今日は調子良いです!!
【2008/03/12 19:42】 | ヨギック | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPYな出来事
080308_1414~02
マフィン★

先日ご近所さんの可愛い女の子から「彼氏が誕生日なんでサプライズでケーキ作って


と可愛い依頼があって最初はケーキの予定がマフィンをmakeing


彼氏がお腹いっぱいでも持って帰ってたべれるからブルーベリーとラズベリーが入った甘酸っぱい


ミニを3つ。(30歳と聞いていたので)


その夜、彼の30歳のお祝いに2人でやってきました♪


食事後にHAPPYBIRTHDAYのキャンドルをつけてお祝いお祝い★

20080308195034.jpg



帰り際に彼女は目をキラキラうるうるさせて、


左手のお姉さん指にキラリと指輪が!!「プロポーズされた婚約するんや今日は


最高の記念日になったわありがと


その後彼氏も「ありがとうございます!サプライズも嬉しかったしプロポーズもできました!」





おめでたすぎるこのタイミングに2人の嬉しそうなお顔


からだ中にジュワ~っと鳥肌がたってきて心からおめでとうよかったね


プロポーズINマリジャンカフェ 知ってる限りではお初かと思います


お幸せに





【2008/03/10 17:58】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(0) |
momo &ローズ
080305_1320~01

桃の花を取り入れたフラワーアレンジ

しかも大好きなピンクのローズ入り

3/3日に小学校からの友人から配達で届きました

3日には桃の花はつぼみでした。今日7日にようやくチラホラお花が咲いた

もこもこした桃の花は綺麗なピンクでとっても可愛いです

送ってくれたKWちゃんほんとにありがとう

080305_1323~01


こちらは妖精

これは仲良しの友人姉妹2人からのプレゼントで素敵なメッセージも入ってました。

「この妖精は沢山の幸福と光を呼び寄せてくれるよ!」

なんだかそんな感じがしてきて、もうちょっとで春なんだなぁ~って思う

それと、、最近自分の相性の良い色が実は黄色だってコトもわかった矢先に黄色の妖精

しかも大好きなピンクのローズの髪飾りをしているこの妖精

完璧すぎるこの姉妹のプレゼント!なんだか安心しました

窓の近くや入り口に吊るしておくと良い感じです★




早くあったかくならないかな
【2008/03/07 22:42】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(0) |
サードマーチ
img41959891.jpg

今日は3月3日の桃の節句ひな祭り耳乃日

そして私は誕生日

りかちゃん人形のお雛様です↑(写真)将来子供が生まれたら買ってあげたいアイテムの1つ

十二単衣がゴージャスで可愛いです

人形の久月とのコラボでお値段もゴージャスでした

今日はmarjjane8時以降は貸切でひな祭りパーティーです

080229_1646~02


こちらは最近パキスタンのお土産で頂いた小物たち

アンチークな花の絵付けのアルコールランプがお気に入りでお店で毎日燈してます

【2008/03/03 15:02】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
cafe★marjjane


★和みの異国空間で密かな愉しみを★

最近の記事

プロフィール

pinky☆Lily

Author:pinky☆Lily
HELLO★
shanti♪cafe★marjjaneです
**************************
のらり&くらり
**************************
石川県 小松市 北浅井町ト19-1

定休日毎週(火)

営業時間 11時30分AM~夜12時ラストオーダー

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お茶、ごはん、お酒、音楽、踊り、アーツ

などなど

飼いたい熱帯魚

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

RSSフィード

ワンプッシュプリーズ♪

