【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こしあぶら
最近山菜よく食べる

今日はこしあぶらをゆでて

酢メシに混ぜて

おいなりさんの中に

卵とクリームチーズときゅうりもいれて

こしあぶらいなりずし

まったくなんとも美味しいかった

天婦羅なんてもう食べれないくらい

おひたしの方が美味しいです。
【2008/04/27 18:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月と5月のお知らせ
 

 皆様こんにちわ 今日はすっごい暖かくて 幸せです

 

 4月の月末はゴールデンWEEKスタート♪

  
 4月29日の(火)は休まず営業しています。

 代休で

 5月4日と5日は休業日になります。

 5月6日(火)は定休日でお休みです。

 どうぞよろしく

 
【2008/04/23 14:46】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(0) |
創作
わたしは絵を描くって全然得意じゃない。

でも楽しいから自己流で油絵描いてみたり、

アクリル絵の具でブラックライトに当てた時だけ絵が浮かんでくるみたいなの描いてみたり、

クレヨンのお絵かき的なのもやりだすと止まらんし、

最近は筆ペンで黒と白だけの世界もなかなか面白い。

懐かしいクーピーもはまってる。

彫刻刀で木も彫りたいこの頃。

完成してもまだつまらんな~と思ったら、マニキュアやらビーズやら布やら羽根やらなんでも

上からくっつけてしまう全くなんでもアリな自己満な創作。

SA390021.jpg








これ「キタアサイノ虹」って名のわたしの創作品

小学生に受けてます!今度一緒にコレを作りたいと言われてて

今度コレのワークショップ??的な事を子供達と開催する約束した

きっとデコレーションがすきなんだな私わ
【2008/04/13 20:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばかうまい
080401_2024~01


ちょっと前に鍋やさんにいって

お好みのつけダレを選べるといわれて

全部 

を選び、結局ごまだれ だけがお好みの味

豚肉とキノコ類ばっかり食べました。

大体「うま味特製たれ」って呼ばれている外食屋さん(一部のね)のタレでうまいって思ったことが無いな 

うま味 ってほとんどが馬鹿な味がする。

馬鹿うま味 バカうま 

静岡の人はすっごいうまいって言うのバカうまい

って言うな~そーいえば
【2008/04/11 17:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お店の看板つくり
080406_1455~01

只今のんびりペースでお店の外にどーんと置く予定の

看板を合計3人で制作中

まん前に小学校もあって

通りすがる小学生には「美容院ですか?」とか

「雑貨屋さんやと思とった!!」って子供によーく言われるので


CAFEって書いて

マリジャン ってカタカナで書いた看板。

この前は

中学生のお客さんが「マジシャン」かと思ってマジックが見れるのかと思って来ました」

って言われたりもしたからね。

080410_2035~01
そしてこいつが今回看板作りに一役かっている

さて何に使うのでしょうか!!

自分で作ってるんだけど全くノープランでその日の思いつきでノーコンセプトなんで

どんな看板を私が作るのかが自分でも楽しみです

【2008/04/10 21:21】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の宴
4/21日(月) 場所 cafeマリジャン

 夫婦バンド★ジギジギ ライブ


 ★8時オープン★ 


 ☆8時30~スタート☆

 
チケット  2500円1ドリンク付

 
当日はフードメニューもあります。


スペースに限りがあります。ご予約はお早めに


ご予約&お問い合わせ0761-21-2151マリジャンまで

 

夫婦楽団ジギジギ←ホームページ





前に告知していたジギジギさんのライブの詳細です★

大人も子供もみんなが楽しめて元気がモリモリ湧いてくるとっても愉快なライブです★

春のあったかな夜にキャンドルの明かりでもっとあったかく

生の歌声とギターの音にうっとりしたり、大笑いしたり しましょう

面白かった~~~って嬉しい気分になる事まちがいなし!!です







 

【2008/04/04 22:22】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
cafe★marjjane


★和みの異国空間で密かな愉しみを★

最近の記事

プロフィール

pinky☆Lily

Author:pinky☆Lily
HELLO★
shanti♪cafe★marjjaneです
**************************
のらり&くらり
**************************
石川県 小松市 北浅井町ト19-1

定休日毎週(火)

営業時間 11時30分AM~夜12時ラストオーダー

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お茶、ごはん、お酒、音楽、踊り、アーツ

などなど

飼いたい熱帯魚

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

RSSフィード

ワンプッシュプリーズ♪

