【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カンナビア
080530_1339~01

メニューにはまだ無いウラメニュー

カンナビア

ヘンプビールです★

080530_1338~01


これ、冷凍庫で冷やしてキャンキャンにして飲むのが最高に最高

お店では700円でドリンクメニューにこっそり参加中
【2008/05/30 13:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アクセ
080525_1732~01
大粒の涙の形のガラス玉やビーズがキラキラのストラップ
080525_1733~01
ちょうちょや薔薇のワッペンこれすごい可愛い

080525_1734~01
ランプシェードやお部屋のアクセに使える

写真ではテントの中に吊るしてみました。
080525_1735~01
こっちはSモールサイズ

これから活躍するサンダルや、小物もいろいろ入荷★

1年ぶりにハンドメイド雑貨や手作りガラスの小物など可愛いのイロイロ

嫁に行く日が楽しみです★
【2008/05/25 18:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お座敷席
今日

お座敷が届きました★

でもまだ設置はゆっくりです

足を伸ばせるチルルーム

完成が楽しみです!!
【2008/05/23 14:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テントテラス
最近はめっきり夜も暖かいので

お店の前にタープテント(屋根つき壁ありのタープ)を張ってみました。

練習で友人にお客さん役でテントの中で食事をしてもらった★


炭火焼でホルモンやお肉ホイル焼き、ライスバーガー風のぺたんこ焼きおにぎりなどアウトドアメニュー♪
テント内はキャンドルで明かりをともしていい感じ♪

お手軽にアウトドアキャンプ気分でBBQが楽しめます★

夜は車の通りも少ないので静かにゆっくりとしたシャンティーな気分が味わえる♪

これイイナ♪って思い、

毎週末は外にタープテントいっつも設置します★★

気軽にBBQや普通にお外で食事やお茶したいなーって時に使ってください♪

夜はご近所さんのお家がそばにあるのでうるさすぎは禁物です!

BBQの持込や、炭火焼メニューは要相談です♪
【2008/05/19 17:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
組子の盆
SA390060.jpg
この組子のお盆

何年もまえ~に友人のらんま職人が作ってくれたもの。今でもずっと大事にもってます。

去年の暮れに「久々に障子を部屋にとり入れたいな~いつか雪見窓つきの障子戸つくってね」

とらんま職人の友人に話していたところ、

彼はほんとにほんとに「今年中に」という約束を果たして作ってくれました。

年末、実家の仙台への里帰りに出発する直前に

理想通り、想像通りの障子戸★

そして

予定していた猫による爪とぎもほどこされ、今では猫アートされてビリビリ破れてます。

ゆっくりですが、その障子の部分に自分ですいた和紙や押し花などを貼り付けて

たった一つのオリジナルな障子戸を制作する予定です。

完成したらここで写真をアップしたいと思ってます。
【2008/05/17 17:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入りあれこれ
バランスアップ メープル玄米ブランバランスアップ メープル玄米ブラン
(2004/03/22)
不明

商品詳細を見る

最近大好きなおやつこれザクザクしててハマル♪

ザ・レジェンド・ライブザ・レジェンド・ライブ
(2004/10/22)
ボブ・マーリィ

商品詳細を見る

先週の日曜日はボブマーレィの命日。このDVDは300回以上みた!!

ハーマン・インターナショナル SOUNDSTICKS2-Jハーマン・インターナショナル SOUNDSTICKS2-J
(2005/03/10)
不明

商品詳細を見る

お店で使っているPCやi-pot用に適したスピーカー。

ジェリーフィッシュ(くらげ)のような形をしたスケルトンのサウンドスティック

透明なのでどこから音が出ているのかわからないみたいで、

よくお客さんは見つけて「ここからででたのか~!!」って驚いています

BGMで流す程度なら十分な音域を発揮しますよ!!

小さくて透明なのでどこにおいても一体化してくれます。

これはほんとに選んでよかったな。

Cath Kidston: Mix & Match StationeryCath Kidston: Mix & Match Stationery
(2007/03)
Cath Kidston

商品詳細を見る
Cath Kidston Ottoman Roses NotebookCath Kidston Ottoman Roses Notebook
(2007/03)
Cath Kidston

商品詳細を見る
あと、手紙書いたりバイトちゃんのお給料袋として

つかったり、なにかとお気に入りの可愛い花柄にうっとりしてしまうCath Kidstonの薔薇柄グッツ★

お誕生日には友人から2008年のデザインの大きなバックをもらった!小旅にキャンプにモリモリ

収納できるので重宝してる。
【2008/05/16 13:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨の中
昨日は定休日でお休み。

北海道や青森で名物のでっかい鮭をまるまるホイルで包んで味噌で味付けして焼いた

「「チャンチャン焼き」」

を作りました。

お魚はいつも仕入れている小松の山岸鮮魚店で大きい鮭とハマグリとホタテとお刺身用に

甘エビも購入。

塩と胡椒と味噌とお酒をふって、玉ねぎとキャベツをどかーーーっといれて

炭火で蒸し焼き。

初めてつくったけど、

最高に最高においしかった。

雨がザーザー降りでちょっとやりづらかったけど、みんなでちっちゃくまとまりながら

せま~い感じで雨宿りしながらBBQもいい夕食になりました。
SA390052.jpg
猫のぽちくん
【2008/05/14 13:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント
SA390066.jpg


お店にエレクトロな音楽フリーペーパーposivision食についての雑誌、ライスペーパー88、音楽と旅の本LJマガジン

ご自由にご覧になってお持ち帰り下さい。なにかと面白いです。

SA390058.jpg
これ

先日リニューアルしたお花屋さんにて発見

ジョウロです。

お花買いにいったつもりが、可愛いのでこのカエルキングとクイーンを買ってお花を一緒に生けてもらって発送してもらった。

で、なかなか面白いサプライズなプレゼントできたな~なんて家に帰ってから自己満足してたら、

自分の分もほしくなって買ってきてもらいました。

可愛いジョウロってなんでか買ってしまう。。

SA390057.jpg
1個1000円以上くらいでした

口からぴゅ-って水がほそーく流れます
【2008/05/09 14:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
看板
SA390061.jpg
少し前に看板が出来ました。  



SA390062.jpg
ところどころビーズとかつっくけて立体的にしてみたり。


これ、台風なみに風が強い日に飛ばされてバラバラになってしまった間仕切りのリメイクです。

そこに山からツルや流木なのを巻きつけてみたり。

スギゾー&ふみお&りりーのコラボです。

SA390067.jpg
今更なんですけど。。。

このマリジャンのポイントカードは、400円で1ポイント。10ポイント貯まるとドリンクをプレゼント。

20ポイント貯めると、デザートプレゼント。30ポイント貯まるとランチプレゼント。40ポイント貯まると

1000円分のお食事券として使えます。イラストは私とペルー人の子供3人くらいで描いた絵を

縮小したもの。

レインボー、hemp、鳥、蝶、空、木、う~んなんかそういった感じの絵です。

期限無いのでゆっくり貯めてくれるといいな。
【2008/05/09 13:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
cafeって
 
 cafeってなんだろう。

 



 私が創るcafeって空間は



 5年以上も前にバリ島で立ち寄った、蓮の花がいっぱいに浮かぶ池が真ん中にあって、



 あつーいなかであまーいチョコケーキにピンクの苺アイスがのったデザートを食べた時


 
 風がなまあたたかいのに丁度よく涼しくて、



 ふぁぁ~ ってなって



 その時にいつか 



 ふぁぁ~って なれる 空間を作りたい



 こういうケーキやアイスも作って、自分が旅した分だけ覚えてきた



 美味しかった食べるもの作って



 いろいろな国の音楽や文化をごちゃまぜにして



 「「日常」」っていう ルーティーンの中にちょっとの時間、


 
 どっかに旅にでも行ってきたかのような 


  
 スコーーーンとちょとだけフワっと浮いてしまうような



 そんなチルできるところ



 やりたいことリストに入れてあったんで、



 まずは日本の石川県の小松の田んぼの真ん中で



 一生の思い出のひとつに つくって営業している


  
 新しい出会い いっぱいの このcafeに感謝してます大きなシャクヤクの造花とインドで購入した孔雀の飾り

 




 
【2008/05/03 14:23】 | marjjane | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
cafe★marjjane


★和みの異国空間で密かな愉しみを★

最近の記事

プロフィール

pinky☆Lily

Author:pinky☆Lily
HELLO★
shanti♪cafe★marjjaneです
**************************
のらり&くらり
**************************
石川県 小松市 北浅井町ト19-1

定休日毎週(火)

営業時間 11時30分AM~夜12時ラストオーダー

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お茶、ごはん、お酒、音楽、踊り、アーツ

などなど

飼いたい熱帯魚

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

RSSフィード

ワンプッシュプリーズ♪

