【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人魚系
080726_1714~01080726_1715~01

これNORTH CRAFTのDONちゃんからもらったルアーのサンプル

DONちゃんとこはドリームレイクっていう釣堀もある。

ドリームレイクのHPのTOPには世界のパテェシエ辻口さんの隣りには

わたしの全身ピンクな写真が並んでいる!たった今発見したんだけど。

まるで釣りキチのように写ってますな(笑)

わたしもいつか世界のホニャホニャって名乗れるようになりてーな。

ところで、

このお魚ルアーをじ~~~っとみてたら瞬間的にヒラメイタ

天の川のような人魚姫のようなキラキラでファジィな色合いの小物を創ろー

080731_1839~01080731_1840~01

丁度、今週末お馴染みのbikkeでのハンドメイドマーケットがあるので

いろいろ創りました

080731_1809~01
080731_1812~01  バタフライキャッチャー

お店とbikkeでも出品します★bikkeのマーケットは8/2(土)3(日)の2daysです

場所http://marjjane.blog96.fc2.com/blog-entry-66.html是非行ってみてちょん

あと、

先日ベリーダンスパーティにお越し頂いたお客様の中で蝶々キャミソール欲しい♪って

言ってた方へ

080731_1456~01

5着だけ入荷しました。蝶々とお花です。

即、売れてしまうかもですが、よかたら見に来て下さい

080731_1457~01

ほかにもサマーな感じのキャミがイロイロ届きました4649













【2008/07/31 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みには
今日はかねてから計画していた子供向けのワークショップをしました

http://marjjane.blog96.fc2.com/blog-entry-48.html

約3カ月前にお客さんの子供達との約束していた夏休みの自由工作っていえばいいのか?な

080730_1535~02

とりあえずテーマを決めて(漠然としたテーマ)

080730_1535~03

思うがままにビーズつけたり、布切れを貼り付けたり、羊毛をふわふわつけてみたり。。。。。

羽根をつけたり、いろいろやってみてぇ~。とほとんど自由にやってもらっていたら、

テーマ「富士山」を作っていたおねいちゃん、

一時は「もうどうでもいーー!!!!」と投げ出しそうになってた。

可愛くしようとか、綺麗に作ろうとかしなくていいんだよ。

富士山みたいにならなくても良いんだよ。

080730_1557~01 結局2人とも最後には可愛くできてごきげんさ~ん

この2人が制作終了後、たまたま遊びに来た幼なじみのアニーの姪っ子まーやもやりたい!!

って事に。2人でせっせとこしらえている内に、

「コレ学校のコンクールで優勝したらどーしよ!」  まーや

「まちがいないって!まーや優勝や!」 リリー

「やばい!そのまま県のコンクールにも選ばれたりして!」 まーや

「その後全日本ジュニアコンクールとかいけるかもぉ!そしたらインタビューで何て言う??!!」
 
アニー

「優勝したらアニーとリリーで見にいかんなんね~ぇ!」 リリー

「21世紀美術館で展示されるかもぅうう!!」 みんな

か~なり有頂天でテンション高すぎた私たち

で、出来上がった作品

080730_1811~02

「森の仲間達のお楽しみ」 まーや作 だそうです。

080730_1811~01

まーや この後テンション上がり過ぎて、

「まーやがいーちば~ン♪ま~やが勝つぞぅ♪」みたいな

アゲアゲな作詞作曲で歌いながら帰っていきました

まーや入賞できたらいいな




【2008/07/30 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
bellyDanceINmarjjane
080613_1646~01   は 12名のダンサーによる

もりもりなショータイムになりました

見に来ていただいたお客様からは「面白かったわ!来月もあるの?又案内してね!」

とご満足していただけたようで嬉しいです!

写真を少しココに載せたかったんだけど、高性能なカメラだったので画像が重くて

縮小もうまく出来ないのでまた今度です

近いうちにupできたらいいな

今回は1ドリンクにお店からのサービスでわんこうどんorわんこそばもお付けしました。

夏やからね~。うどんの方が人気でしたわぁ~。

080612_1847~01


来てくれたお客さんたちの禁煙タイムのご協力や写真禁止のご協力ありがとうございます。

マナーを守ると、お客さんも楽しめて、ダンサーも楽しく踊れて、ショーも盛り上がり、

こんな良いパーティならみんなが参加したくなり、又やろう★ってなって又やれますね♪

その場が一体になって全てがうまく調和してどんどんパーティは良くなっていきます

このパーティがみんなのお楽しみとしてずっと続けていけますように

当日お越し頂いたお客様で満席で入れなかった数グループのお客さんたち

ごめんなさい通常営業だと思い来てくれたお客さんたちも入れなくって

ごめんなさい。また来て下さいよろしくです★

いつもありがとうございますXXXX
080726_1717~01
 ALL guest &美也子蝶々 &HIDE190 &NOHOHONBellydancer’S

 &marjjane’s staff(NattimaN、705、U-JAH、KZKZ)

 VeryBelly Thanks


【2008/07/28 14:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ローズシリーズ
080726_1706~02
最近じわりじわりと人気が出てきた「蝶々キャッチャー」

080726_1709~02
キャンディみたいな美味しそうなローズや黄色い蝶のビーズ

夏の日差しのあつ~い光でキラキラさせて

窓辺や車のミラーに下げたりして日光浴させてあげるのに

おススメ

天然石ビーズやウッドビーズで作ったものもあります。

600円~

全てハンドメイドの一点ものです。

080726_1706~01

ベリーダンサーのありさっちちゃんがお手製で作っている「ミツロウクリーム」

だいぶ前にプレゼントされてちょこちょこ使っています。

日焼けの後に保湿するのにも良さそう手作りでナチュなんでどこでも塗り塗り
マリジャンで販売中

080726_1720~01

ローズオットーのオイルを混ぜた「ローズの練り香水」写真の蜂のシールの方。

もらっちゃったやすらぐ~~~ぅ薔薇の優しい香りで大好きになりました。

毎日塗り塗りしております

こちらは即売り切れで今は既に完売したけど、近いうち又作ってくれるので又今度です
【2008/07/27 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アラビアンな夜の宴
いよいよ明日♪開催♪時間は8時30分からSHOWタイム

OPEN7時pm~ パーティーチャージ2000円1ドリンク付き

スペースに限りがあるので予約を頂いている方から優先でテーブル席をご用意いたします。

電話予約0761-21-2151 マリジャンまで

ゲストダンサー★小松芳アラビア舞踊団所属 高谷美也子蝶々率いるNOHOHONベリーダンサー

たち約10名のダンサーによるアラビアンなベリーダンスショータイムをお楽しみください♪

当日予約なしでお越しの場合でも立ち見でご覧になれるスペースはございます。

お食事やお酒、デザートタイムを楽しむ夜のひとときにたまにはオリエンタルな演出はいかがですか。

きっと忘れられない素敵な思い出に♪


080612_1847~01BELLYDANCE in marjjane
060327_2121~0001001ベリーダンサー美也子蝶々080613_1649~01 &NOHOHONベリーダンサーズ
【2008/07/24 10:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ掲載
熱い暑い毎日がつづいております

Water lilies


最近発刊された雑誌に2つ掲載がありました

まずは地元加賀&小松を中心に毎月フリーペーパーとしてほとんどのお家に配布されている

人気の情報誌FAVO(ファーボ)

FAVOのHPでデジタルブックでも見れます!すごいね!http://www.favo-net.jp/issue/favo_mk.html


「あの人が紹介する美味しいお店」特集でいつもお世話になっている、

可愛い洋服屋さんskylabのLINAちゃんがマリジャンの紹介者でご協力頂きました

LINAちゃんはレゲェMusicのセレクターとしても活躍してます

skylabには毎回行くたびに私のハートをギュゥゥウッとつかむ可愛いgoodsが必ず

ありますおすすめのセレクトショップです♪




もひとつは、

金沢を中心に全国の旬な情報が満載の

clubism(クラビズム)で「女同士なら夜カフェでGirl's Talk。」

っていう特集で取り上げて頂きました

数ヶ月前にclubismの出版社から発刊された金沢カフェ帖にも掲載して頂き、

こちらを見て遠方からお越し頂いたお客様もあって嬉しく思っております

やはり雑誌のパワーってすごいね!!


【2008/07/23 13:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SA390086.jpg
うちの梅酒は常備しているのは加賀梅酒

この梅酒は国内線での機内でだされる梅酒にも選ばれているのだそうです。

県外のお友達に気軽におススメできるお土産やプレゼントにも最適♪

加賀百万石前田家伝来も梅だらけだからね☆ソーダ割で飲んでる女の子が可愛い♪

SA390088.jpg
これは

自家製梅酒

SA390089.jpg

凍らせたでっかいプラムのまるごと果実を氷の代わりに入れて

果肉も食べれるオリジナル梅プラム酒

よ~くお酒に漬かったプラムが胃の中でじわぁ~っと消化してからだの中からフワァ~っと

ココチヨイヨイココチ♪

こちらはプラムの数だけ分の限定品☆40杯で完売です




是非味わってみてね
【2008/07/16 13:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕の日
SA390077.jpg
今日は7/7の七夕ですね♪

写真は毎日活躍してるキャンドルホルダー達の一部。

全国いっせいにノー電気の日みたいです★

ふだんからキャンドルを各テーブル、カウンターにつけてますが今夜はよりいっそう着けて

なるべく電気の照明を消して火の光で明るくしようと思います★

でもキャンドルいっぱいつけると

店の中暑くなるからもっとクーラーの温度下げなきゃいけないので電気はどちらにしても

バランスとって使ってしまうんでは。。。

なんか良い方法は無いかな??

窓やドアを全開にするとこの時期は蚊がいっぱいご来店するんで避けたいし。。。

しかし多少クーラー電気多目でも、七夕の夜は全国でいつもより大幅にライトダウンして

夜空にキラキラの天の川が見られたらそれはそれで素敵な事っ♪

みなさんもお家の電気をけして夜空を見上げましょう!!

SA390078.jpg
↑蝶蝶キャッチャーキラキラバージョン&

新しいポジビジョンやLJマガジンなどお馴染みフリーペーパー先週から配布中。

やっぱし夏なんで野外フェスやキャンプの特集いっぱい♪

今年は行く予定は。。未定。。

8月のSOSと9月のラビリンスには行きたいなぁ~

でもお盆なんでSOSは断念するかもだなぁ~

変わりにSOSのアフターパーティで地元小松の友人達が主催する「RING」が8月下旬に

山中温泉奥の県民の森で開催されるので応援したいと思ってます♪






【2008/07/07 16:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブ
だいーーぶ遅れましたがやっと以前開催した春の宴

ジギジギ★ライブの画像です!!

http://marjjane.blog96.fc2.com/blog-entry-44.html

IMGP1226.jpg
きよしとカオルコ

IMGP1235.jpg
終盤みんなそれぞれにカスタネットやマラカスやタンバリン、中にはお掃除用のハタキをもってライブに加わり。よく見るとキヨシのギタードラえもん!

IMGP1231.jpg
みんな最後には立ち上がりアンコールも大いに盛り上がりました★



最年長のお客さんは近所に住む65歳のおじいさんから、20代のギャルまで幅広い年齢層でした。

でも流石ジギジギのライブは年齢問わず最後にはみんなが仲良くなって大盛り上がりでした!

IMGP1239.jpg
ライブ終了後にはキヨシのギターミニミニワークショップ的なレッスンも★ギター好きなお客さんも教えてもらって喜んでいました♪

IMGP1240.jpg
ライブ後に一緒に飲んだり食べたりおつかれさ~んなひと時★
リリー&かおるこちゃん

この日、ジギジギのお2人は後日「笑点」のオーディションに合格すれば6月に出演で放送されるのでみなさん祈ってて下さい!!と告知していたのですが、

おめでとうございます!!祈りは叶い、ちゃーんと予告どうり出演決定、放送流れました★

これからもますます面白バンド、ジギジギがご活躍されますように♪

来年もまた出来るといいなパワーアップした二人のライブ★マリジャンで♪
【2008/07/04 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マーケット感想
080531_1750~01



7月に突入★

前回お知らせしたハンドメイドマーケットに来てくれた方たちありがとうございます!

うちから出品した、ハンドメイドのアクセサリーやリメイク小物イロイロ

お買い上げいただきありがとうございます



最近、車のミラーにつけるキラキラ天然石ストラップをクリアポーチに入れたまま

大事に袋から出さずにミラーにかけてくれているお客さんの車を発見しました。



後日そのお客さんが来店した時に「なんで袋に入ったまま飾ってるん?」って聞いたら

色あせとか汚れとかなるべくなるべくずっと綺麗な状態で飾れるように、

大事にしとんや って言われて わたしはとーーーっってっも嬉しかったです★




キラキラを作るときいつも心で思っていること、

誰かの目に留まり、誰かがこのキラキラを手にした時、

ビーズや糸の色や、触り心地、石そのものに秘めているエネルギーなど

その誰かにとって「可愛いな~」とか「綺麗な色だなぁ~」とか「見てるだけで気分が上がるなぁ」

とかそう感じた一瞬がとても気持ち良いもので、その人の気分を良くしてもらえる

アイテムでありお守り的な小さな創造物として生かされますように。

その人に小さなラッキーが起こりますように。




【2008/07/02 12:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
cafe★marjjane


★和みの異国空間で密かな愉しみを★

最近の記事

プロフィール

pinky☆Lily

Author:pinky☆Lily
HELLO★
shanti♪cafe★marjjaneです
**************************
のらり&くらり
**************************
石川県 小松市 北浅井町ト19-1

定休日毎週(火)

営業時間 11時30分AM~夜12時ラストオーダー

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お茶、ごはん、お酒、音楽、踊り、アーツ

などなど

飼いたい熱帯魚

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

RSSフィード

ワンプッシュプリーズ♪

