スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
星のGAME
7月4日

この日は前から1回やってみたかった

バックギャモン大会をしました

1999年のミレニアムから2000年の世紀をまたぐ年に、

私はオーストラリアのシドニーに住んでました。

暇があればどこからともなく誰かがやろうぜって始まるゲーム。

その当時、覚えたこのボードゲームがバックギャモン

ビーチで、プールバーで、カフェで、公園で、マーケットでって感じで

どこでも誰とでも

できるギャモン

ルールだけ知ってれば、言葉が通じなくても誰とでも対戦できて、

盛り上がるし、ゲームしてるしばらくの時間で仲良くなれる

いつかお店を作ったら、ギャモンしながら飲んだりしてのんびりできる

空間を作りたいって思ってた。

今では少しづつ、お客さんにも覚えてもらって誰かしらとGAMEを楽しめ

るお店になってきた

ある日、同じくギャモン好きのお客さんと大会したい!!ってなって

7/4日に開催する事になったんだ。

その事をmixiのお店のコミュに簡単にのっけたんだ。

そしたらたまたまジャパンバックギャモン協会の方が見つけてくださって、

なんと、当日にマリジャンに来てくれたのだよ

ちょーーーーーでっかいギャモンボードを持って来た!!

最後にチャンピオンと勝負してくれて、勿論わたしも勝負してもらった。

そしていろいろ教えてもらったんだ~~

ちょーーーラッキーだった

その日わざわざ来てくれたギャモン協会の女性の名はかおるこさん

太陽からいっぱい光をもらっていっつもBIGスマイルな向日葵のような人。

向日葵かおるこさんは、旦那さまと夫婦でバンドもしててね。

いきなりゲリラライブもやってくれたんだ

面白かった!!笑った!みんな盛り上がった!

途中でダルブッカ(トルコやエジプトの打楽器)とわたしの踊りの

セッションも始まり、

最後には皆で投げ銭

そして一番最後に「涙そうそう」を歌ってくれた。

わたしは全身全霊でこの曲をまん前で目を閉じて聴いたんだ。

今までじっくり聞いた事なかったこの曲。

びっくりした~こんなハートに突き刺さる歌だったんだ~。

からだじゅうから涙なのか、脳内モルヒネなのか何かが溢れてきた。

笑顔とこの何かが止まらなくなったよ。

最高の宴でした



で、またやります!!かおるこさんと約束したんだ~★

日程はまだ未定だけど、夏の終わりか秋頃に。ギャモン大会&ライブ!

それまでにもっといっぱいギャモンを教えて広めてくのが

私のミッションです。次回こうご期待!!



070703_1322~01.jpg

スポンサーサイト
【2007/07/16 13:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Goodluckなカード | ホーム | 雨の日の為に>>
コメント
うっほほ~~い

なんて素敵な事を言ってくれちゃってるんすか!

マリジャンにはいつでも盛り上がるおもろい
お客さんばっかりです!!

次回超お楽しみですね
【2007/07/29 18:31】 URL | リリー #-[ 編集]
リリーさん
ありがとう。私もりりーさんに会えたことで、自分が変わった気がしています。

東京なんかより、マリジャンカフェのお客さん同士は、とても強く結びついているという印象を受けました。うらやましかったです。

「涙そうそう」は、大好きな曲です。
葉月さんも、よかったと言ってくださいました。
私もみんなに会えたことが嬉しくて、心をこめて歌いましたが、
あの曲は、楽曲そのものがすごい力を持っているんです。
これからも大切に歌っていきます。いい曲を歌い続けることも、歌を歌う者の使命だと思うから。

次回はたっぷりライブやりますね。よろしくお願いします。
【2007/07/26 03:24】 URL | 来住野香子(きすの かおるこ) #JwHFGtIk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marjjane.blog96.fc2.com/tb.php/17-8bbdd33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
cafe★marjjane


★和みの異国空間で密かな愉しみを★

最近の記事

プロフィール

pinky☆Lily

Author:pinky☆Lily
HELLO★
shanti♪cafe★marjjaneです
**************************
のらり&くらり
**************************
石川県 小松市 北浅井町ト19-1

定休日毎週(火)

営業時間 11時30分AM~夜12時ラストオーダー

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お茶、ごはん、お酒、音楽、踊り、アーツ

などなど

飼いたい熱帯魚

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

RSSフィード

ワンプッシュプリーズ♪

