【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨の中
昨日は定休日でお休み。

北海道や青森で名物のでっかい鮭をまるまるホイルで包んで味噌で味付けして焼いた

「「チャンチャン焼き」」

を作りました。

お魚はいつも仕入れている小松の山岸鮮魚店で大きい鮭とハマグリとホタテとお刺身用に

甘エビも購入。

塩と胡椒と味噌とお酒をふって、玉ねぎとキャベツをどかーーーっといれて

炭火で蒸し焼き。

初めてつくったけど、

最高に最高においしかった。

雨がザーザー降りでちょっとやりづらかったけど、みんなでちっちゃくまとまりながら

せま~い感じで雨宿りしながらBBQもいい夕食になりました。
SA390052.jpg
猫のぽちくん
【2008/05/14 13:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お気に入りあれこれ | ホーム | プレゼント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marjjane.blog96.fc2.com/tb.php/54-934d4f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
cafe★marjjane


★和みの異国空間で密かな愉しみを★

最近の記事

プロフィール

pinky☆Lily

Author:pinky☆Lily
HELLO★
shanti♪cafe★marjjaneです
**************************
のらり&くらり
**************************
石川県 小松市 北浅井町ト19-1

定休日毎週(火)

営業時間 11時30分AM~夜12時ラストオーダー

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お茶、ごはん、お酒、音楽、踊り、アーツ

などなど

飼いたい熱帯魚

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

RSSフィード

ワンプッシュプリーズ♪

